遅ればせながらコミケお疲れ様でした。

   

夏コミに参加された方、遅くなりましたがお疲れ様でした。piroです。

わびさびは発行予定のものを落としたので急遽コピ本と既刊での参加となりました。手に取ってくださった方はいたので、一応参加した意義はあったということで!
内容に関してはいつもの通りお察しなので、何も言うまい。というか言わないでくださいお願いします!

今年はkazuの作成したLive2Dを利用したアプリも置いてみました。触ってくれた方があまりいなかったのは残念。ブース紹介とかにしようという案があったのだけれど、そこまでは至らず。ただ結構いいものができたのではと僕も思います。次回の案もあるので、そちらは是非kazuに紹介してもらうということで。

東ホールしかほぼ見なかったので、今回もお祭り騒ぎを楽しむだけの感じでしたが、相変わらず楽しかったです。必死に暴れる右手を抑えた甲斐があって、欲望には負けませんでした。ただ、喫煙欲求には堪えることができず、開幕喫煙所ダッシュなんていう贅沢をしていましたとさ。
感想としては、1日目の西川貴教ブースに行けなかったのが超残念だった(聞いてない)。今回は何かのジャンル一色みたいなことがなかったように見えました。お隣のサークルさんとも仲良くなれたし、ポスター下さいと言ってくださる方がいたりして、弱小サークルながらにも今回も参加できて楽しかったです。
そういえばなんでかポスターって毎度持って帰ることがないような。大体ドアさんの絵ですが、ファンが少なからずいるっていいことだね!(前向き) 個人的には本当に飾るのかなと訝しんでいたりするのは秘密。

冬コミはわびさびは「女子○生本」のオリジナルで申し込みました。だって版権物は時期的に面白そうなものがやっていなさそうだったので……これで何か大流行りしたら笑うしかない。
ともあれ、ドアさんもグミさんもやる気らしいので、期待しておきます。kazuも新しいものに挑戦するらしい。え、僕? なんかやるでしょ、きっと。

一応それまでにもわびさびとしての活動はちょこちょこある予定なので、何か告知があるかもしれません。
最近はもっぱらリゼロでレムにハァハァしているしているpiroでした。

ではまた。

 - Diary, Piro , , , ,