サンクリ覗いてきました。……一般だけど

   

どうもpiroです。

 

今日はサンクリでしたね。行ってきましたよ! 一般だけどな!
並んだり朝一だったりはせずに余裕の昼から出勤でしたけどね。

冬はわびさびも参加しましたが、サンクリの夏にも夏コミにも新刊出すようなサークルはすごいと思います。
今頃はドアとグミが夏コミ原稿でヒイヒイ言ってるところでしょうか。

会場は冬と比べて少々少ないような気もしましたが、気温と相まって相変わらず熱気はムンムンでした。
時間も時間だったせいか、もう列なんかはなくなっていましたね。

知り合いと覗きに行ったのでカードサプライを出してるところを中心に見ていましたが、あの界隈もまだ盛況のようでした。作品的には未だに艦これとFGO、東方が中心のようだったかな。アーケードの影響とかあるのかなと思いきや、なんだかんだFGO人気が依然といった印象を受けました。
サークルさんも元気なところが相変わらずといった様相。夏コミも新作出すなんて話も聞きましたが、できてしまうのがすごい。

わびさびも早くサプライ作ってみたいよねと話しているんですが、ドアとグミの稼働的に難しいのかな。
絵師さんで付き合ってくれる方がいれば大歓迎というところです。いや本気で。

夏コミの話ですが、進捗はボチボチといったところです(大嘘
どうなのドアさん、グミさん。

同人誌の方はさておき——置いていいのかは別として、新しいものを出してみようと画策中です。
こちらの内容についてはまた別のエントリーにて告知するかと思います。こちらは主にkazuが担当のお話です。

 

というわけで進捗を確認しつつ、またご報告するかと。

 - Diary, Piro , , , , ,